くらし情報『内田也哉子のインタビューに反響 「夫婦ゲンカをしますか」と聞かれると?』

2020年10月28日 18:07

内田也哉子のインタビューに反響 「夫婦ゲンカをしますか」と聞かれると?

こうやって、他人の2人は一生懸命すり合わせながら、家庭を築いていくんだなと。

スッキリーより引用

「夫婦ゲンカを子供に見せてはいけない」とよくいわれますが、時に意見がぶつかったとしても、それを乗り越えようと試行錯誤する夫婦の姿を見て、子供たちも感じるものがあるのかもしれません。

また、子育てでは、子供それぞれの個性を尊重するようにしているといいます。

若い時の子育てからいろんな試行錯誤の末、今はやっぱり一人ひとりの『持って生まれたたち』っていうのはあるから、それを見極めて、親のやらせたい方向に閉じ込めるのでなく。

世の中に迷惑をかけないというのは大前提ですけど。裕也みたいになったら困っちゃう。

スッキリーより引用

「結局、自分を育ててるということに返ってくる。この世を去る時に1ミリだけ大人になれたのかなって思う瞬間が来たらいいな」と考えを語っていました。
ネット上では、インタビューを見た人からさまざまなコメントが寄せられています。

・グッときた。『子育てが、自分育て』という言葉、すごく納得です。

・内田也哉子さん、言葉選びがとても素敵。話し方とかすごく好きだ。

・親の立場を経験してないけど、「1ミリだけでも成長したかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.