くらし情報『「あだ名を禁止にするなら…」 兼近大樹の、続く言葉に考えさせられる』

2020年11月1日 12:37

「あだ名を禁止にするなら…」 兼近大樹の、続く言葉に考えさせられる

とコメントしています。

小学校で禁止にしているわけじゃないですか。

でも、上の世代、例えば僕の世代だと、あだ名ありきできた世代なんで。

多分この子たちが社会に出た時に、あだ名を付ける可能性があるじゃないですか。

これって、たぶん耐性が付いてない状態で出て来るから「なんでこの人たちこんなこというんだろう」って。

多分、こういうことがあるから、僕の世代とか、松本さんの世代とかで色んな差が生まれてくるんですよ。

だからこれ、小学校で禁止にするというより、全面的に禁止にしてあげて、小学校でより詳しくそれを「なぜ(あだ名は禁止)なのか」とかを教えてあげないと。

じゃないと、耐性が付かないからどっちにしろ、社会に出てきた時に(大人側が)変なあだ名付けちゃうかもしれないんですもん。


ワイドナショーーより引用
兼近さんは、『あだ名禁止』の環境で育った子供たちが大人になり社会に出た時、上の世代からあだ名を付けられ傷付く可能性を指摘。

「小学校であだ名を禁止にするなら、大人たちも禁止にするべきじゃないか」と持論を展開しました。

番組の視聴者からは、さまざまな声が上がっています。

・あだ名があったほうが親しみを感じるよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.