くらし情報『Twitter発信で売上1000倍!京都の螺鈿職人が語る螺鈿の魅力と奥深さ』

2020年11月26日 14:04

Twitter発信で売上1000倍!京都の螺鈿職人が語る螺鈿の魅力と奥深さ

しかし3月後半の連休明けからパタンとお客様が減りまして…4月、5月、6月は売上がゼロに近い状態でした。

――Twitterを開設しようと思ったのはこの頃?

FacebookやInstagramの店舗アカウントは数年前からありました。

4~5月頃に、他業種の店が「オンラインストアで売上を挽回した」というニュースを見ていたので、「何かしなければ」と思ってはいました。

ほかに広告を試したりもしましたが、あまり結果は出ませんでしたね…。

それでも、コロナでなくなってしまった売上をなんとか挽回するために、7月15日に個人名でTwitterを始めました。

――Twitter開設は、ご家族に相談して決めた?

いえ、家族には知らせず勝手に始めました。

「こういうことはいわないで。この写真は使わないで」など、口出しをされたくなかったので…。


――野村さんの投稿や螺鈿作品の写真、ハッシュタグなどが話題に。

投稿を始めて、約1か月後の8月18日。

この日のツイートに対する『いいね』が7万5千以上、リツイートは2万以上と多くの方に見ていただけました(11月26日現在)。


――売上や客層はどのように変化した?
恥ずかしながら、去年8月のオンラインストアの売上は8千円ちょっと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.