くらし情報『「1品200円~調理します」 見慣れない野菜を持ち込んだらまさかの…』

2021年1月28日 16:25

「1品200円~調理します」 見慣れない野菜を持ち込んだらまさかの…

――困った食材は?

時間のかかる乾物は困りましたね。ひじきなど和食の食材が来ると、「このまま日本食を作ろうか」と思いますが…そこは納豆と炒めて中華にアレンジしました!ハムを持ってきた人には、チンジャオロースにし、鮭の切り身は黒酢あんにしました。

「1品200円~調理します」 見慣れない野菜を持ち込んだらまさかの…

アドリブで料理ができる力がないと成立しない、このサービス。

駒形さんは「今までの経験や、まかないでやってきたのもあって、それが活かされている」と語っています。

――このサービスを始めてからお客様からの反響や変化はあったか。

ママ友つながりや、職場のつながりでのお客様が利用してくれるようになりました。お客様にも楽しんでもらえているし、自分も楽しい。「何ができるかな」という発想や、勉強にもなります。
そこから新しいものが生み出されるかもしれないと思っています。

――第2弾の計画は?

はい、やる予定です。まだ次の企画は考えていませんが、利用されているお客様にも聞いて構想を練ります。「こういうのがあると買うのに」というのがあれば…。使ってくれている人に聞くのが早いと思うんですよね。店内とは違う新商品の開発が必要かもしれないし!

家から鍋を持ってくれば、麻婆豆腐を300円で提供するというサービスも行っている『中国料理 堀内』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.