くらし情報『親のいうことを聞かない2歳児 警察官の対応に称賛の声が上がる』

2021年5月13日 12:46

親のいうことを聞かない2歳児 警察官の対応に称賛の声が上がる

それはいけない!法律違反なので車に乗れないですね。

きちんとチャイルドシートをつけますか?

警察官から問われた息子さんは「ハイっ!」と背筋を伸ばして返事をしたのだとか。

息子さんに手を焼く投稿者さんを手助けしてくれた警察官。

その後も、息子さんがチャイルドシートを外したら、夫と「やってしまったね。悲しいけど警察まで連れていかないとね」と話すふりをすると、しっかりとつけるようになったといいます。

投稿者さんは「あの時の警察の人、本当にありがとうございます」と深く感謝をしていました。

【ネットの声】

・ほのぼのとした。警察署の人、優しいですね!機転が素晴らしいです。


・きっと警察の人と話すまでに、親子で相当な攻防があったのでしょう…。本当に神対応ですね!

・うちの子供もチャイルドシートをよく外していたので、苦労がよく分かります。

命に関わるチャイルドシートの重要性を子供に伝えるために、時には、家族以外の人の力を借りることも必要でしょう。快く事情を受け入れて、息子さんのために話に付き合ってくれた警察官の対応が素晴らしいですね!

投稿全文はこちら


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.