くらし情報『臨時休園中の動物園Twitterが熱い! 自宅にいながら、動物たちの姿を見守ろう』

2021年5月29日 19:23

臨時休園中の動物園Twitterが熱い! 自宅にいながら、動物たちの姿を見守ろう

目次

・自宅で動物園の動物たちを見守ろう!『おうちでZOO』
・上野動物園
・多摩動物公園
・井の頭自然文化園
※ 写真はイメージ

2021年5月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)のまん延により、全国各地の動物園や水族館といった観光スポットが、臨時休園やイベントの中止を余儀なくされています。

臨時休園をしている動物園や水族館の中には、動物たちのかわいい画像や面白い動画をSNS上で紹介するところも。

「実際には会いに行けないけれど、動物たちの元気な姿が見たい」という人に、ぜひチェックしてほしい、動物園のTwitterアカウントをご紹介します。

自宅で動物園の動物たちを見守ろう!『おうちでZOO』

複数の動物園では、『おうちでZOO』というハッシュタグをつけて、自宅で園内の動物たちを見て楽しんでもらう取り組みを行っています。

上野動物園

ジャイアントパンダの赤ちゃんである『シャンシャン』の成長記録が見られることで話題をさらった、東京都にある『東京都恩賜上野動物公園』(以下、上野動物園)。

さまざまな動物が見せる日中の様子や、クスッと笑える動画を公開しています。


上野動物園では、なんと臨時休園中は管理職もツイートに参戦中とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.