くらし情報『岡田准一“鬼パパ”なる決意、背景に厳しかった母への感謝』

2018年10月24日 16:00

岡田准一“鬼パパ”なる決意、背景に厳しかった母への感謝

「岡田さんは早くも『男の子は厳しく育てたい!』と意気込んでいるそうです。彼は現在、都内に5億円ともいわれる豪邸を建設中です。そこにトレーニングルームを作り、将来的には子どもといっしょに格闘技の練習をしたいとも考えているようです」(前出・芸能関係者)

“鬼パパ”になる決意を燃やす岡田。その陰には、最愛の母の影響があるようだ。

「実は岡田さん、子供のころはとても内気だったそうです。人前で話すことすら緊張する少年だったそうで、見かねたお母さんがジャニーズ事務所の門を叩いたといいます。彼女は、女手ひとつで岡田さんを育てあげた人。息子には強くあってほしいと願い、『あなたが悪いことをしたら、私が殺して責任を取ります』と伝えるほどだったそうです。
岡田さんはそうした母に感謝していて、『当時の教えがあるからこそ、今の自分がある』と考えています。だからこそ、自分の息子にも同じような厳しさを伝えたいと思っているのでしょう」(別の芸能関係者)

とはいえ、そのストイックさには岡田道場の俳優陣も音を上げるほど。妻の宮崎は心配しているというが……岡田の愛ある指導なら見てみたいかも!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.