くらし情報『食べ物にも運気がある!清朝皇帝も愛した金運アップ料理』

2019年9月14日 15:50

食べ物にも運気がある!清朝皇帝も愛した金運アップ料理

たとえば、生のオレンジを食べるよりも、一度火を通したオレンジのジャムを食べるのがベター。そして生野菜を食べるなら、温かい飲み物を飲む、冷たいものと温かいものをバランスよく口にするなどと、食物の温度にも気遣うのがオススメだ。

ゆうはんさんの『幸せを引き寄せる願かけごはん』でレシピ監修を担当している料理家の木村幸子先生に、金運アップレシピ3品を作ってもらった。本誌のためのオリジナルレシピだ。

■卵とコーンの簡単グラタン

【材料】2人分
卵(ゆでておく)…2個
ブロックベーコン…40グラム
ブロッコリー…小1/2房
コーン(缶)…50グラム
マヨネーズ…大さじ3
塩・こしょう…少々
ピザ用チーズ…適量

【作り方】
(1)ゆで卵は殻をむいてみじん切り、ベーコンは1センチ厚の細切りにして炒め、ブロッコリーは塩ゆでしておく。
(2)1にコーンを入れ、マヨネーズであえて、塩・こしょうで味を調える。
(3)2を耐熱容器に入れ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けて焦げ色がつくまで焼く。

卵とコーンで金運アップ。
卵を使うマヨネーズや豊穣を表すブロッコリーもIN。タンパク質豊富で糖質オフなのでダイエットにも◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.