くらし情報『小栗旬 大河に日曜劇場も!不惑目前で主演の起用が続く理由』

2020年12月9日 19:24

小栗旬 大河に日曜劇場も!不惑目前で主演の起用が続く理由

とは「互いの代表作にしよう」と意気投合しているという小栗。三谷氏は「小栗さん主演の大河は僕が見たかった」とし、「役をつかむのが上手な方で、芝居にウソがない」と高く評価しているという。

’98年の連続ドラマ『GTO』(関西テレビ)で、初のレギュラー出演を果たした小栗。徐々に俳優として頭角を現し、’05年の『花より男子』(TBS系)で演じた花沢類役で一気にブレークした。

以来、オファーは絶えないが、駈け出しのころは苦労も重ねてきたという。

「幼い頃から役者を目指していた小栗さんは、高校退学を決意して1人暮らしを始めたといいます。『花男』では女子から人気のある、王子様キャラを演じました。ですが小栗さんは、そのイメージから逸脱したがっていたのです。
いっそう演技力を高めるため、様々なジャンルの作品に挑みました」(テレビ局関係者)

人気が増すいっぽう、重なるスケジュールに苛立ちを感じることもあったという。

「20代半ばの頃は、目の前の仕事に向けて全力疾走という感じでした。ただ撮影スケジュールが重なると、思い通りに進まないジレンマも感じていたようです。ときには映画のクランクイン前なのに脚本が仕上がっておらず、いったん辞退を申し出たことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.