くらし情報『谷原章介「めざまし8」の期待度 芸人MC疲れの風潮に一石か』

2021年1月17日 14:30

谷原章介「めざまし8」の期待度 芸人MC疲れの風潮に一石か

『アタック25』は、谷原さんにとって今年で5年目。『まだまだ通過点です』と謙虚さを見せていましたが、45年もの歴史ある番組を立派に引き継いでいます」(テレビ局関係者)

そんな経験豊富な谷原が起用された『めざまし8』だが、同時間帯に放送される他局の番組と差をつける狙いもあるようだ。

加藤浩次(51)がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)は、近藤春菜(37)と水卜麻美アナウンサー(33)が3月いっぱいで卒業。後任に岩田絵里奈アナウンサー(25)が決定しているが、一部週刊誌では近藤の後任は起用しないとも報じられている。またTBSでは、現在放送されている『グッとラック!』が3月で放送終了に。4月からは、麒麟の川島明(41)がMCを務める新番組がスタートするという。

「これまでも、朝の情報番組は芸人のMCやコメンテーターが大半を占めていました。なかには意見を述べるというより、『物申す』タイプも。
視聴者の間では“疲れ”も生じているようです。その点、谷原さんは寄り添うようなコメントが期待できるでしょう。『ブランチ』でも番組内で紹介する本にはきちんと目を通し、真摯にコメントしていたのが印象的でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.