『愛の不時着』カップル誕生で知りたい“ドラマ結婚”成功率は?
海外のスーパーマーケットで買い物をしている2人の写真が投稿されたり、メイキング映像などを見たファンのあいだでは“現実でも恋人関係であるに違いない”と噂になっていました。そうしたファンの盛り上がりに、後押しされたのかもしれません」
恋人同士を演じたカップルがどのように結婚に至ったのか?石田さん、芸能レポーターの菊池真由子さんにその恋愛模様を聞いた。
まず、記憶に新しいビッグカップルといえば、山本美月(29)と瀬戸康史(32)だ。
「『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』(’16年)で初共演。モデルとしては’14年のファッション誌で、恋人同士という設定で共演しています」(石田さん)
“友人関係”の長かった2人だが、’19年の『パーフェクトワールド』での共演をきっかけに交際に発展、翌年に結婚した。
「2人とも絵が好きという共通点があって、以前、カフェデートを撮られたときも、ボックス席に対面で座って、2時間ほど、タブレットでお互いお絵かきに没頭していましたね」(菊池さん)
芸能マスコミにもまったく気づかれなかったカップルが、戸田恵梨香(32)と松坂桃李(32)だ。
「“ノーマーク婚”といわれていました。