懸賞の達人語る当選率上げる10鉄則、穴場はJAと地方ラジオ
南キャンプ中の料理や、川遊びする子供、山の写真などを載せて急きょ作ったので、フォロワー数も120人だけ。それでも、クッカーという炭火で使える調理器具セットやシェラカップなど、2カ月で4~5個当たりました。
――実際に新聞・雑誌を買ったとアピールする方法も有効だという。
なお新聞や雑誌など、買わなくても応募できるものは、逆に買ったことをアピールします。紙面のプレゼントの写真を切り抜いてハガキに貼ったり、「何面のこの記事がよかった」って書いたり。スポーツ紙の購読をしていますが、定番のクオカードをはじめ、お正月にはカニや牛肉、お米などの当選が増えたので、年間3万円の購読料も全然痛手ではないです。
■「エリアフリー」ラジオがおすすめな理由
――ステイホーム中こそ試したいのがラジオの「エリアフリー」だ。
なお月額385円(税込み)で全国どこのラジオも聴けるんです。
最初は手当たり次第、今日は北海道、今日は関東と流しっぱなしにしておく。それで「プレゼント」って聞こえたら手を止めて、番組名と時間、曜日をメモする。そうすれば次からは予測できるので。
最初は根気が必要ですが、初月でも約15個に当選。