くらし情報『ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年2月6日 17:00

ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

でも、無償の愛は好きなアイドルだけで十分。実世界ではご自身を大切にしてください。大切にされることが幸福の入口です。奥様が一生懸命愛を注いでいるのに、相手がそれをないがしろにしているのを看過してはいけません。不公平です。あげてばかりじゃ、なくなってしまいますよ。人間は愛されてこそ輝くことができる。もっと正確に言えば、お互い大切にしあうからこそ、愛が育まれるのです。


私はいろいろと経験をしてきましたから、今は息子への愛だけで十分。無償の愛はいいですよね。別に息子に将来面倒を見てもらおうなんて思ってもいません。この子を育て切ることが今の自分の一番の目標です。そこにギブアンドテイクは存在しません。子供だけは例外ですからね。「でもね、辻さん、私は夫を子供みたいに思っているのよ。彼が外で浮気をしても、別に今更もういいのよ」なんて、おっしゃらないでください。
あなたには、愛される権利があるのですから。

さて、今日の一品は、子供に大人気のナポリタンとグラタンをミックスしてみました。そしたら、息子があっという間に完食!これは絶対、お子さんにウケますよ!

材料3人分:マカロニ150g、玉ねぎ2分の1個、パプリカ4分の1個、ベーコン50g、ソーセージ2本、にんにく1片、グラタン用チーズ100〜120g、オリーブオイル大さじ1、トマトの水煮缶2分の1缶、塩・こしょう適量、ケチャップ大さじ2、とんカツソース大さじ2分の1、醤油大さじ2分の1、小麦粉大さじ1、バター15g、牛乳100㏄、生クリーム大さじ2、お好みでタバスコ少々。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.