くらし情報『ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年2月6日 17:00

ナポリタン+グラタン=子供が大喜びの一皿に(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

 

まず、マカロニを硬めに茹で、ざるにあげておきます。フライパンにオリーブオイルをひき、中火で細かくしたにんにくの香りを移したら、食べやすい大きさに切ったベーコンとソーセージ、細切りにした玉ねぎとパプリカを炒めます。野菜がしんなりとして、火が通ったらトマトの水煮とケチャップ、とんカツソース、醤油を加え、煮立ったら塩・こしょうで味を調える。違うフライパンにバターを溶かし、小麦粉を加え中火でゆっくりなじませ、かき混ぜながら牛乳と生クリームを加え、煮立ったら火をとめて、クリームソースの完成。耐熱皿に茹でたマカロニとクリームソースを加え、その上にトマト味の具をのせ、チーズを敷き詰めたら200度に熱したオーブンで15分ほど焼きます。表面にきれいな焼き色がついたらナポリグラタンの出来上がりです。

ボナペティ!

本誌連載の料理をえりすぐったレシピ本『パリのムスコめし世界一小さな家族のための』も絶賛発売中です!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.