くらし情報『電話のあとに必ず届く義母からの宅配便。その中身は…? 「ウチの義母が最高すぎる」話がステキ!』

2023年4月30日 07:11

電話のあとに必ず届く義母からの宅配便。その中身は…? 「ウチの義母が最高すぎる」話がステキ!

いつも気にかけてくれる

目次

・いつも気にかけてくれる
・距離感最高!
・まとめ
1297927


●遠く離れてる義母。ときどき、子どもたちが電話するととても喜んでくれます。そしてその後必ず、宅配便でアイスがたくさん届きます。それで子どもたちも大喜び! そして、またお礼の電話。距離は離れてるけど、いつも気にかけてくれてありがとう。(女性/37歳/医療・福祉/専門職)

●よく食品(米や魚)や、日用品を家まで届けてくれます。息子に会いたいと言ってくれるので連れて行くと、ご飯に連れて行ってくれたり、お土産をくれたりします。とてもかわいがってくれてるので助かってます。
(女性/25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

●お祝い時には、鶴亀が入った黒の2段重箱に唐揚げをぎっしり詰めてきてくれます。おいしくて感謝です。(女性/43歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

息子夫婦のことをなにかと気にかけてくれるお義母さん。食料品を分けてくれるほかにも、家族の誕生日には必ずプレゼントを贈ってくれる、おいしい料理を週1で差し入れてくれるなど、なにかと世話を焼いてくれるお義母さんが多いようです。

距離感最高!

●とにかく無駄に会うことがない。悪く言えば無関心だけど、私からしたらとてもありがたいこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.