くらし情報『川田裕美さん、生後11ヶ月の長女がピアノにハマる! 音楽に合わせておしりフリフリが可愛すぎる』

2023年5月30日 11:09

川田裕美さん、生後11ヶ月の長女がピアノにハマる! 音楽に合わせておしりフリフリが可愛すぎる

長女が保育園デビュー!「いざという時に備える」体制づくり

目次

・長女が保育園デビュー!「いざという時に備える」体制づくり
・生後11ヶ月の赤ちゃんは音楽に興味津々!
0530kawatahiromi01


(※画像は川田裕美さんオフィシャルブログより)

2019年に一般男性と結婚し、2020年に第一子の長男、2022年に第二子の長女を出産した川田裕美さん。YouTubeでは生後11ヶ月になった長女の成長ぶりを報告しています。

最近、動きがかなり活発になってきており、つかまり立ちや伝い歩きもできるようになってきたという長女。先日保育園デビューも果たし、今は慣らし保育中だそう。

保育園に通い始めの時期は、集団生活で風邪など感染症にかかることがしょっちゅうですよね。川田さんは長男のときの経験から、仕事と育児を両立するためには子どもが急な体調不良で保育園を休むときの対応を「事前に決めておいた方が良い」と実感。現在は、義母、自身の親、シッターさんと連携して「いざという時に備える」体制を作っているそうです。

長女の食事は離乳食+ミルクが中心で、お腹の調子に合わせて臨機応変に対応しているそう。
「お手本みたいな感じの離乳食にはできていない」という川田さんですが、子どもの体調や食べ具合に合わせて進めていくのが一番ですよね。

情緒面も発達してきて、「マンマンマンマン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.