くらし情報『上沼恵美子さん大絶賛の「豚キムチ」「ザーサイスープ」レシピ公開! 夫はキムチ嫌いでも…… 白いご飯が無限に食べられそう♡』

2023年6月13日 10:11

上沼恵美子さん大絶賛の「豚キムチ」「ザーサイスープ」レシピ公開! 夫はキムチ嫌いでも…… 白いご飯が無限に食べられそう♡

夫はキムチ嫌いだが……「キムチがないとイライラする」

24936948 m


(※画像はイメージです/PhotoAC)

上沼恵美子さんはすぐに作れて味も間違いなしのレシピをYouTube で多数紹介。白いご飯との相性抜群な「豚キムチ」「ザーサイスープ」は、上沼さんが動画公開の3日前に試作し、おいしかったというメニューです。

まずは豚キムチの作り方から。薄切りの豚バラ肉を半分に切ってボールに入れます。そこに下味として塩、胡椒、料理酒をそれぞれ少々、片栗粉を小さじ1杯ほど入れて揉み込みましょう。

続いて玉ねぎを縦に薄切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒めます。玉ねぎにある程度火が通ったら、豚肉と白菜キムチを入れてさらに炒めていきましょう。

鍋肌から少し醤油を入れて味付けし、ざく切りにしたニラを加えたら火を止めます。
最後に余熱でざっと炒めれば完成です!

ザーサイスープは、火も使わずに簡単に作れるお手軽メニュー。マグカップにザーサイを適量入れて醤油を少々加え、その上にお湯を注ぐだけ!お好みでタバスコを入れて食べましょう。ザーサイの塩気と旨みが効いていて、汁物が欲しいけど作るのが面倒なときにピッタリですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.