くらし情報『hitomiさん「ごはん前に子どもにお菓子あげる」夫にブチギレ「ごはんが先だろ〜!」共感しかない』

2023年6月13日 11:36

hitomiさん「ごはん前に子どもにお菓子あげる」夫にブチギレ「ごはんが先だろ〜!」共感しかない

「私だけがやってるのはおかしい」

目次

・「私だけがやってるのはおかしい」
・イヤイヤ期の対応は共通ルールを決めて
0613hitomi01


(※画像はhitomiさんオフィシャルブログより)

1994年に歌手としてデビューしたhitomiさん。現在、中学3年生の長女、小学3年生の長男、小学1年生の次男、2歳の三男という4人のお子さんを育てています。

そんなhitomiさんが、『ぽかぽか』の人気コーナー「飲みながランチ 主婦の会」にゲスト出演。野呂佳代さんと菊地亜美さんとともに、トークを繰り広げました。

子育て歴15年となりますが、「ママ友はほぼいない」というhitomiさん。次男が昨年まで通っていた幼稚園で話せる間柄のママは1人だけ。ママ友の一歩手前のような関係の「ママ知り合い」はいるものの、たくさんの人とかかわったり、グループLINEでやりとりしたりすることが苦手なため、ママ友付き合いは基本的にしていないといいます。


0613hitomi02


(※画像はhitomiさんオフィシャルブログより)

また、6人家族で日々の家事に追われているという話題も。中でも大変なのが「洗い物と洗濯」だそうで、洗濯は1日3回ほど。そんな毎日を送る中、ある日「私だけが(家事を)やってるのはおかしい」「(家族)みんなにやらせるべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.