くらし情報『藤本美貴さん「地獄の夏休み」1日のタスク公開に共感続々!「9月が来たら自分を褒めたたえます」』

2023年8月9日 10:11

藤本美貴さん「地獄の夏休み」1日のタスク公開に共感続々!「9月が来たら自分を褒めたたえます」

朝から「焼き鮭定食みたいなのは作らない」!

0808mikity


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

藤本美貴さんは2009年に「品川庄司」の庄司智春さんと結婚し、2012年3月に長男、2015年8月に長女、2020年1月に次女を出産。上の子2人は小学生、末っ子は保育園に通っています。

藤本さんは「夏休みをどう過ごす?」という、多くのママが直面しているテーマについて、動画の冒頭から「40日の夏休み、地獄よ。自分が子どもだった頃は夏休みが親にとって地獄だなんて考えたこともなかった」と切り出します。

仕事がない日のスケジュールについても公開。朝8時ぐらいに起きて朝ごはんの準備。「夏休みの朝ごはんは、パンとか軽いもの。おにぎり、そうめん、うどん。
焼き鮭定食みたいなのは作らない」。朝ごはんの時点で洗濯を1回、さらにその後もう1回ということで、朝だけで2回は洗濯機をまわすのだそうです。

掃除をし、10時ぐらいから長男や長女に宿題をさせている間に、3歳の次女を連れてスーパーやドラッグストアへ買い物。帰宅して11時半頃からお昼ごはんの準備を。「そうめんとかうどんとか、冷麺とか。夏休みは麺類が多くなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.