くらし情報『砕け散った淡い期待。子どものためにパパが急いで帰宅、そこに待ち受けてたものとは…』

2023年8月10日 11:41

砕け散った淡い期待。子どものためにパパが急いで帰宅、そこに待ち受けてたものとは…

目次

・パパの帰宅が遅い日、娘たちの反応は?
・ゆーぱぱさんのプロフィール
Sitebanner 1

パパの帰宅が遅い日、娘たちの反応は?

Yu papa61 1

Yu papa61 2

Yu papa61 3


今回のあとがきは、ゆーぱぱさんの代筆で編集部Sがお届けします!
このネタの制作秘話を少し。先日ゆーぱぱさんとオンラインで打ち合わせをしたときに、

編集部S:私が残業で遅い時間に帰宅すると、子どもたちは『ママお帰りぃーー!』って玄関に来てくれるんですけど、夫が帰宅したときは玄関に行かないんですよねぇ。夫がそのことで、「子どもたちがママのほうが大好きなのはわかってるけど、少し寂しいなぁ」ってこぼしてたことがあったんですよ。

という話をしました。この話、ゆーぱぱさんも思い当たるフシがあったようで、このお話はそこから生まれたました。

でも後日、子どもたちと夫を観察していたら、家族でテレビを見るときは子どもたちが夫のひざに座って見ている法則を発見。私には、こちらから声をかけないと来てくれません(笑)。同じ「親」という立場のパパとママですが、子どもたちにとってはコミュニケーションの取り方が違うんだなぁと感じた話でした。


次回更新は、8/24(木)の予定です。どうぞお楽しみに!

(漫画:ゆーぱぱ/文:編集部S)

→1話目から読む

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

ゆーぱぱさんのプロフィール

2014年、2018年生まれの2人の娘を溺愛する、共働き家庭の会社員パパ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.