くらし情報『第一子出産の山崎ケイさん、妊娠中に産婦人科医から怒られ「思わず笑ってしまった」こと』

2023年9月4日 11:58

第一子出産の山崎ケイさん、妊娠中に産婦人科医から怒られ「思わず笑ってしまった」こと

「触ったらピタリ離れるとぴえん」

目次

・「触ったらピタリ離れるとぴえん」
・妊娠中の体重増加の目安
0904yamasakikei01


(※画像は山崎ケイさんオフィシャルブログより)

山崎ケイさんは2020年10月に落語家の立川談洲さんと結婚。今年6月6日に第一子となる女の子の出産を公表しました。

山崎さんは1日にブログを更新し、産休から復帰して劇場に立ったことを報告。人前に立つのは実に5ヶ月ぶりで、相方の山添寛さんと2人で「何とか思い出し思い出し、本番はミスこそあったものの、芸歴のなせる『まるで間違えていないかのように見せる技』で乗り越えました」と、緊張しつつも久々の仕事を無事終えたといいます。

出産から3ヶ月の間ずっと赤ちゃんと一緒にいたため、「寂しくて、スマホの中の娘の写真のぷにぷにほっぺを、拡大したり、画面の上から指でなでまわして何とかやり過ごしましたくぅー早く本物に触りたい」と山崎さん。

復帰から三日連続で仕事が入っていたようで、3日には娘と一緒に留守番中の夫に連絡すると「触ったらピタリ離れるとぴえん」と返信があったそう。「触れていないとずっとぐずってるみたいかわいいぜ」「明日はお休みなので、ずっと触れてよう」と、我が子への思いを綴りました。

また、山崎さんは仕事復帰して「久しぶりに色んな人に会って、痩せたね、と言われる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.