くらし情報『「お砂糖も動画もあげない、絵本で育てる!」なんて…「不可能でしたね(笑)」ミスユニバース森理世さんの子育て』

2023年10月8日 08:02

「お砂糖も動画もあげない、絵本で育てる!」なんて…「不可能でしたね(笑)」ミスユニバース森理世さんの子育て

最長40分睡眠が、産後約2年続いた

ーー娘さんの育児で、最初の試練はどんなことでしたか?

森理世(以下、森)ショートスリーパーなことですね。長くても40分しか寝ませんでした。泣きながら目を覚ますのですが、お兄ちゃんは学校があるし、夫は朝早くから仕事に行くので、「彼らの邪魔をしたくない」と、とても神経質になり、私は泣き声が聞こえたらすぐに抱きかかえて別室に移動し、あやしていました。

ーーということは、森さんご自身も最長でも40分のこまぎれ睡眠だったんですね。

森そうなんです。まとまって寝てくれるようになったのは、本当にここ最近のことです。

目次

・最長40分睡眠が、産後約2年続いた
・「動画は見せない!」と理想を持って挑んだけど
・両立の難しさを痛感するも「夢を持って進みたい」
・森理世さん/モデル、ダンス アーティスティック・ディレクター


Moririyoimg 1558


ーー約2年間、想像を絶する睡眠不足生活でしたよね。

森ママ友に話を聞くと「うちは夜寝たら朝8時まで起きないよ」というご家庭もあり、「こんなことになっているの、うちだけなのかな……」と、すごくショックを受けたこともありました。
そんなときに、出会ってしまったんですよね、添い乳の存在に。

ーー(笑)寝ながら授乳ができるのは、本当に楽ですよね。

森そう!40分間隔で起きて、上半身を起こして授乳するのがしんどくて、あるとき「おや?自分も横になりながら授乳できるぞ?なんなのこの最高な体勢は!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.