くらし情報『宇多田ヒカル・杏「ベビーカーで階段に…」「誰も嫌な顔しないですもんね」ヨーロッパでの子育て語る』

宇多田ヒカル・杏「ベビーカーで階段に…」「誰も嫌な顔しないですもんね」ヨーロッパでの子育て語る

「ベビーカーを押して階段にさしかかると……」

杏さんは2016年5月に双子の女の子、2017年に男の子を出産し、昨年からお子さんと一緒にフランスのパリに移住。宇多田さんは2015年7月に男の子を出産し、イギリス・ロンドンで長く暮らしています。

お互い子育てをしながら海外で暮らし、デビューしたのも同じ年頃だという、共通点の多い二人。

宇多田さんは15歳でデビューし、「生活に必要な能力がなにも身につかないまま20代になっちゃって。家を借りたり、銀行口座を開いたり、インターネットや電話の契約をしたり、自分で生活できるようになりたいと思った」ことがきっかけで、知り合いはいないけれど英語が通じ、興味のあったヨーロッパのいろんな街へ気軽に行ける距離感のロンドンで暮らすことにしたのだそう。

一方の杏さんは、子どもが小学校に上がるタイミングがちょうどいいかなと、フランス・パリに移住する決意をしたのだそうです。

宇多田さんは最近、8歳になった息子と二人きりでの旅行の楽しさに目覚め、昨年はイタリア北部にある避暑地・レイクコモに出かけたそう。日本でも、もっといろんな場所に子どもを連れていきたいと思っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.