くらし情報『第一子妊娠中の手島優さん「1人で不安で怖かった」突然訪れた息苦しさ、動悸…「経験したことのない苦しみで完全にパニック」』

2023年9月29日 11:31

第一子妊娠中の手島優さん「1人で不安で怖かった」突然訪れた息苦しさ、動悸…「経験したことのない苦しみで完全にパニック」

急に息苦しくなり、動悸も

目次

・急に息苦しくなり、動悸も
・妊娠後期に多い動悸や息切れ
0929tejimayu02


(※画像は手島優さんオフィシャルブログより)

手島優さんは2022年11月に一般男性との結婚を発表し、今年5月に第一子の妊娠を報告。現在は妊娠後期に入っていますが、28日に自身のブログで、体調の異変に焦ってしまったと明かしています。

「夜ご飯食べて横になっていたら急に息苦しくなって意識して深呼吸をするようにしていたら今度は動悸もしてきて…」「経験したことのない苦しみで完全にパニックになりました」と綴り、パニックになるほどの不調を感じたという手島さん。

あいにくこの日は夫が出張で帰宅が遅く、「頼れる人がすぐ近くにいない」ためいっそう不安が大きかったよう。ただ、不安を解消すべくSNSでつぶやいたりネットで検索したりした結果、「この症状は妊娠後期ではあるある」で、「子宮が大きくなって臓器が圧迫されて息苦しさを感じたりする」とわかったといいます。

不調の理由が判明して少し落ち着きを取り戻す一方で、手島さんは「こういう時って病院に電話して良いものなのかも悩み考えてしまいます」「たぶん良いんだと思うんですけど、、気が引けてしまう」とも。

かかりつけの産院から「何かあったらすぐに電話して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.