くらし情報『小倉優子さん3歳息子の言葉にドキッ! 食事マナーを注意したら思わぬ言葉が返ってきた』

2023年10月6日 10:11

小倉優子さん3歳息子の言葉にドキッ! 食事マナーを注意したら思わぬ言葉が返ってきた

「3歳でも意外とわかってる」

1005ogurayuko


(※画像は小倉優子さんオフィシャルブログより)

小倉さんは11歳、6歳、3歳になる3人の息子を育てるシングルマザー。現在は白百合女子大学の児童文化学科の学生として、子どもに関する勉強をしています。

授業に出る日は、朝4時起きでスタート。3時間でお弁当作りや朝ごはん、洗濯、メイク、子どもたちの準備を済ませ、7時15分に次男と三男を送ってから大学に行くそうです。授業を終えた16時頃に三男を保育園へ迎えに行って帰宅すると、夕食作り。18時半に夕食スタート……という一日のスケジュールを明かしました。

夕食後は子どもたちと決めているルールがあるそうで、それは子どもたちが勉強しているときは小倉さんも一緒に座るということ。「勉強しなさいって言うだけだと勉強しないし、適当になっちゃうから、ちゃんと見る」と言う小倉さん。
勉強する時間帯は毎日決めているといい、小倉さんのまじめな性格が伝わります。

21時に子どもたちが就寝したら自分は大学の勉強をし、23時に就寝。睡眠時間は毎日5時間ほどでどうしても短くなりますが、「本当はもっと寝たい、7時間とか8時間。でもやらなきゃいけないことが終わらないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.