くらし情報『双子パパ・ハリウッドザコシショウさんの家族愛に「カッコよすぎる!」「最高のお父さん」若槻千夏さんは涙も……』

双子パパ・ハリウッドザコシショウさんの家族愛に「カッコよすぎる!」「最高のお父さん」若槻千夏さんは涙も……

とメガネを動かしてみせたときは「めっちゃうれしかったですね」。何気ない話から、いかにザコシさんが家族に愛されているかがわかりますね。

そんなザコシさんは子どもとのコミュニケーションの取り方で大切にしていることがあるそうで、それは「子どもに対して上からガンガン言うのは違う」ということ。

ザコシさんは「僕も子どもと同じ目線にならないと。何か言うにも目線を合わせて、こういう姿勢にならないと」と腰を落として床に膝をつき、子どもの身長に合わせた目線で諭す様子を実践しました。ちなみにテレビではかなりの大声で絶叫するネタが多いザコシさんですが、「子どもに変なトラウマを植え付けたくない」ので、家族の前では大声を出すこともないそうです。

こうしたお子さんへの接し方についても、スタジオの女性陣は「え~っすてき! 優しい!!!」「最高のお父さん」と感激し、子育て中の若槻千夏さんにいたっては泣き出す展開に。最終的に、木村拓哉さんと並ぶスーパーカッコイイお父さんということで決着し、ザコシさん本人はやや困惑していました。


叱るときはできるだけ感情的にならずに

子どもに注意したいことがあるとき、その叱り方で悩む人は多いものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.