くらし情報『第二子出産のたんぽぽ白鳥さん、乳首の痛みに悶絶……赤ちゃんがシールを誤飲する危険性も指摘され「盲点でした!」』

2023年10月26日 11:29

第二子出産のたんぽぽ白鳥さん、乳首の痛みに悶絶……赤ちゃんがシールを誤飲する危険性も指摘され「盲点でした!」

産後サポート外来のアドバイスに「盲点でした!」

目次

・産後サポート外来のアドバイスに「盲点でした!」
・母乳育児のトラブルは専門家に遠慮なく相談しよう
1026shiratorikumiko00


(※画像は白鳥久美子さんオフィシャルブログより)

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんは、2018年11月にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月に第一子のチェリ子ちゃん(愛称)を出産。そして10月9日に第二子の男の子を出産したばかりです。

同16日に退院し、家族4人での生活がスタート。お姉ちゃんになったチェリ子ちゃんは、最初は赤ちゃんに緊張していたものの、「なでたりトントンしたり泣いたら『泣いてる!』と教えてくれたり」と、赤ちゃんのお世話を手伝ってくれているそう。

さらに「『キラキラシール』とチェリ子が呼んでる特別シャレオツなシール」を赤ちゃんの服に貼るなどして、チェリ子ちゃんなりに可愛がってくれているようです。

しかし産後の白鳥さんは、赤ちゃんのお世話に追われて「毎日寝不足でヘロヘロ」。「もう帝王切開の傷も痛くないし元気」ではあるといいますが、「乳首が痛くてくっはぁ〜!言いながら授乳」しているとも。授乳は毎日のことですから、痛みなどのトラブルがあるとママは本当につらいですよね。


病院には「電話での産後サポート外来」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.