くらし情報『辻希美さん「the茶色弁当」にドキドキ「本当はもっと可愛くしたかったけど」好き嫌いが激しい三男「お弁当メニューまじで悩む」』

2023年10月27日 11:49

辻希美さん「the茶色弁当」にドキドキ「本当はもっと可愛くしたかったけど」好き嫌いが激しい三男「お弁当メニューまじで悩む」

本当はもっと可愛くしたかったけど……

目次

・本当はもっと可愛くしたかったけど……
・子どもの好きなものばかり入れても大丈夫?
1027tsuji01


(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻希美さんは2007年にタレントの杉浦太陽さんと結婚し、現在は高校生・中学生・小学生・保育園に通う4人のお子さんのママ。YouTubeチャンネルでは大鍋料理や大きな魚を捌く動画も人気で、料理上手と評判です。

そんな辻さんが悩んだというのが、末っ子三男・幸空(くん)の「人生初弁当」。保育園の芋ほり遠足で、初めて外にお弁当を持って行って食べることになったのだそう。

前夜には、夕飯をお弁当箱に詰めて、お弁当箱の蓋の開け閉めや、フォークとスプーンケースの開け閉め、巾着のしまい方などもしっかり練習。辻さんは「もう私がドキドキしちゃう」と、子どもの“初めて”に緊張しているようでした。

やっぱりお弁当作りで一番悩むのは、どんなおかずにするかということ。辻さんも例外ではなく、「幸空は好き嫌いがものすごく多いからお弁当メニューまじで悩む」「食べられる物だけを入れて下さいとの事なので…the茶色弁当になるな」と頭をひねっていました。


そして迎えた遠足当日。保育園からは「好きなものを食べられる量で入れてください」と伝えられており、「こんな感じのお弁当になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.