くらし情報『「気が晴れることはなかった」「悲しくなった」パートナーに性行為を強要したことを後悔』

「気が晴れることはなかった」「悲しくなった」パートナーに性行為を強要したことを後悔

目次

・夫婦といえども……
・「ある」と答えた男性は100人中、約14人
・無理やりしても後悔しか残らない
・「どうしても我慢ができず」
・気分も乗らず、盛り上がらないまま……
・「申し訳なく思った」「悲しくなった」
・まとめ
Image2

夫婦といえども……

マイナビ子育てのアンケート調査では、妻の妊娠中にセックスを「まったくしなかった」「かなり減った」という男性の回答が8割以上となりました。「妊娠・出産を機に、妻とはすっかりご無沙汰」という男性のぼやきはよく耳にします。

しかし妊娠中は「体調やお腹の赤ちゃんが大丈夫か気になる」、産後は「まだ体が本調子でない」など様々な事情があります。にもかかわらず前回ママたちにきいた調査では産後にパートナーから性行為を強要されたことがあると4人に1人が回答しました。

「夫婦なんだからいいじゃないか」と軽く考えてしまいがちですが、たとえ夫婦でも性的同意をないがしろにしてはいけません。それは互いの信頼関係を損ねることにもつながり、深刻な問題となり得ます。

今回は子育て中の男性に、「妻への性行為の強要」について聞きました。


7

「ある」と答えた男性は100人中、約14人

調査の結果「ある」と答えた男性は13.9%。7割が「ない」と答えていますが、「わからない」という回答も12.6%ありました。


無理やりしても後悔しか残らない

少数派ではありますが、「ある」と答えた男性に「その時の状況や、それについてどう感じていたか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.