くらし情報『中村倫也さん「みんな俺のことが好きだと思っていた」小学生時代、しかし高学年になると…「あれ?」』

2023年11月7日 10:11

中村倫也さん「みんな俺のことが好きだと思っていた」小学生時代、しかし高学年になると…「あれ?」

息抜きは「料理と散歩です」

マギーさん演出の舞台「OUT OF ORDER」で共演する中村倫也さんとユースケ・サンタマリアさん。今は連日、舞台稽古の真っ最中で、この日も通し稽古のあとで番組収録に臨んだといいます。

「毎晩のように忙しいでしょう? 少ない時間でどうリフレッシュしてるの?」と聞かれた中村さんは、「僕は散歩と料理です」と即答。「最近作ったのは?」の質問には、「毎日作ってるんであれですけど……」としつつ、「レンコンをマヨネーズとしょう油で炒めたやつ。マヨネーズが油なので、(鶏肉の)ササミを焼くときもいいんですよ」と、美味しそうなメニューを教えてくれました。

舞台の場合、テレビや映画の撮影よりは規則正しい生活になるからか、舞台稽古中は特に毎日自炊しているという中村さん。収録現場のカフェではキッチンをうろうろして興味津々ですが、自分が使う料理道具に関してはこだわりがなく、「100均でいい」のだそう。

毎日やっていても料理が楽しく息抜きの時間になっているのは、「他のこと考えない時間。

脳のストレッチだと思うんですけど。全然違うことをやってると、リフレッシュになりますね」と語りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.