くらし情報『セックスレス女性「もう一生ないのか」「睡眠時間を削りたくない」夫婦のレスを解消したいか聞きました』

2024年1月5日 16:01

セックスレス女性「もう一生ないのか」「睡眠時間を削りたくない」夫婦のレスを解消したいか聞きました

目次

・自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか
・あなたはセックスレスを解消したいと思いますか
・「いいえ」「わからない」が全体の3/4以上を占める
・そのように答えた理由を教えてください
・「はい」と回答|その理由は
・「いいえ」と回答|「なくても困らない」から
・「わからない」と回答|今はまだ状況的に考えられない
・まとめ
Image2

自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか

前回のアンケートで、子育て中のママに「自分たち夫婦はセックスレスだと思う?」について聞いたところ、このような結果になりました。


16


1位は「はい」の44.7%で、2位は「いいえ」の34%、残りの21.3%は「どちらともいえない」「わからない」の回答となりました。

続いて「はい」「どちらともいえない」「わからない」と回答した、「夫とセックスレスである(かもしれない)」と感じている女性に、今の状態を解消したいかを尋ねてみました。

あなたはセックスレスを解消したいと思いますか

18

「いいえ」「わからない」が全体の3/4以上を占める

アンケートの結果は、最も多かったのが「いいえ」の42.9%、次いで「わからない」の34.2%となり、両方合わせると77.1%。
夫とのレス状態を積極的に解消したいと思っていないママが、全体の3/4以上にのぼることが分かりました。
逆に「はい(レスを解消したい)」の回答は23%でした。

そのように答えた理由を教えてください

さらになぜそのような回答に至ったのか、理由を聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.