くらし情報『藤本美貴さん、子どもの小学校受験で庄司智春さんの活躍ぶり明かす「私よりも常識人」「しっかり真面目」』

2023年12月1日 11:56

藤本美貴さん、子どもの小学校受験で庄司智春さんの活躍ぶり明かす「私よりも常識人」「しっかり真面目」

「夫は私のことGoogleだと思ってる」

目次

・「夫は私のことGoogleだと思ってる」
・庄司家の小学校受験!
・お受験では夫婦の協力が不可欠
1201mikity


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

『夫が寝たあとに』はともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。ゲストの近藤千尋さんとともにママトークが盛り上がりました。

女児2人の母である近藤さんいわく、夫のジャングルポケット太田博久さんは「3人目の子ども」。「飲んだものはそのまま」「脱いだものもそのまま」で、近藤さんが後ろから追いかけながら片付けるという状態だったり、「今日(の気温)何度?」「何着ればいい?」となんでも聞いてきたりで、近藤さんは「私のことGoogleだと思ってる」と諦め顔です。

普段は文句も言わず長男・太田さんのお世話をしている近藤さんですが、我慢の限界が来ることもあり、半年に1回ほど「爆発」。そんなときには娘が「パパをいじめないで」「ママがお仕事のとき、チャーハン作ってくれたりするんだよ?」「なんでそんなにパパを怒るの?」とパパの味方になってしまうとか。そうなってしまうのは、太田家において「家事はママがやるのが当たり前」だからでは……と思い至ったといいます。

すると藤本さんは、子どもに「洗濯物そっちに移して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.