くらし情報『「パパはすごいんだよ!」娘が保育士さんにそんなことを……! 夜中に働くパパ、奮起!!』

2024年2月18日 06:21

「パパはすごいんだよ!」娘が保育士さんにそんなことを……! 夜中に働くパパ、奮起!!

何気ない娘の一言で、自分自身に自信を持てた

目次

・何気ない娘の一言で、自分自身に自信を持てた
・時には娘の言葉によって、自分の行動を見直すきっかけとなったことも……
・これからも子どもたちと一緒に成長していきたい
・エピソード募集中
26883385 m


私は現在、11歳と9歳の子どもを育てている父親です。
これまでの育児の中で印象的だったのは、娘が保育園児の時に先生に「パパは夜中に働いているから、すごいんだよ」と話したことです。

私は夜勤のある仕事をしているので、夜中に働きに出ることも少なくありません。娘のその言葉は、なぜかすごく嬉しく感じました。「自分の働く姿をちゃんと娘は見ててくれるんだな」と思えたからでしょうか。
子育ては、単に子どもを育てるということだけではなく、親自身の成長にも繋がるのだと改めて感じた出来事でした。


時には娘の言葉によって、自分の行動を見直すきっかけとなったことも……

25819647 m


(※写真はイメージです)

育児においては、言葉に限らず、親自身の行動や態度がとても大切だと感じます。
たとえば、私は朝ごはん中についスマホを触ってしまうことがありますが、そのたびに娘から「パパは私たちを見てくれないの?」と言われます。

大人がやっていることが、子どもたちにも大きな影響を与えてしまうため、「いかに自分自身が正しい行動をするか」ということを常に意識するようになりました。

これからも子どもたちと一緒に成長していきたい

26882677 m


(※写真はイメージです)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.