くらし情報『新婚夫婦の5割以上がセックスレス傾向!女性が働いてるとレス傾向が強まる?<4,000人アンケートからみえた夫婦間レスの実態>』

2023年12月19日 12:01

新婚夫婦の5割以上がセックスレス傾向!女性が働いてるとレス傾向が強まる?<4,000人アンケートからみえた夫婦間レスの実態>

目次

・日本最大かつ最新のセックスレス調査を実施!
・結婚して何年からセックスレスになるの?
・男女別の割合の違い
・セックスレスの原因はなに?──回答者の属性から
・子どもの有無とセックスレスの関係──結婚年齢別
・女性が働くこととセックスレスの関係──結婚年齢別
・調査概要
Main


日本で最大規模かつ最新のセックスレスに関する同調査(2023年11月時点)。今回はその第2報を紹介しています。

日本最大かつ最新のセックスレス調査を実施!

セックスレスはもはや、日本の社会問題です。セックスレス夫婦の割合は年々増加しており、多くの調査では5〜6割に達するとの結果が出ています。

今回は、同社が過去に様々な機関が行ったセックスレス調査を大きく上回る、既婚者男女4,000人を対象とした夫婦のセックスレス調査を実施(調査名「夫婦のセックスレスに関する実態調査」)。現時点において、日本最大かつ最新の調査になります。


結婚して何年からセックスレスになるの?

果たして、結婚後、何年目くらいからセックスレスになるのでしょうか。尋ねたところ、次の結果となりました。

Sub1


なんと、結婚3年未満の新婚のうちから、すでに51.8%の人がセックスレス傾向に。このうち、21.9%は完全なセックスレスと回答しています。驚くべき結果です。

なお、第1報と同様、同調査では本人の認識を重視し、「ややセックスレス」「セックスレス」と回答した人をセックスレス傾向、「セックスレス」と回答した人を完全なセックスレス状態と分類しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.