くらし情報『横澤夏子さん「協調性がない子なんだ」娘の様子に悩んでいたとき、保育士さんに言われたこと「すごいスッキリ!」』

2024年2月2日 11:25

横澤夏子さん「協調性がない子なんだ」娘の様子に悩んでいたとき、保育士さんに言われたこと「すごいスッキリ!」

リトミック、スイミング、英会話……子どもの習い事はどう決める?

『夫が寝たあとに』はともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。ゲストに1児ママの時東ぁみさんを迎え、子育てトークが盛り上がりました。

約4年半の不妊治療の末、2022年3月に第1子男児を出産した時東さん。息子はもうすぐ2歳になりますが、1人目の育児ということで慣れないことも多く、先輩ママの藤本さんと横澤さんに子育ての悩みを相談していました。

まず、子どもの習い事の選び方について相談した時東さん。現在、息子には「音楽や英語を聴かせたい」という理由から、英語リトミックを習わせているそうですが、藤本さんや横澤さんはどんなふうに子どもの習い事を決めているのか気になったようです。

横澤さんもリトミックを習わせたかったそうですが、ここ数年のコロナ禍でなかなか習い事をスタートするのが難しかったため、なんと自らリトミックの先生の資格を取得!早速、自宅でレッスンを始めようとしたところ、娘たちが「私も先生やりたい!」と言い出し、レッスンどころではなくなったよう。そうした経験から「お母さんが教えるってめちゃくちゃ難しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.