くらし情報『紺野あさ美さん「パパも悪いことしてるわけじゃない。でも…」続くワンオペ生活に本音、「泣いた」の共感続出』

2024年2月8日 10:11

紺野あさ美さん「パパも悪いことしてるわけじゃない。でも…」続くワンオペ生活に本音、「泣いた」の共感続出

「別に子どもたちは悪くないし、パパも悪いことしてるわけじゃない」

紺野さんはプロ野球・北海道日本ハムファイターズ所属の杉浦稔大選手と2017年に結婚。現在は6歳の長女、4歳の長男、2歳の次男のママです。

この時期、プロ野球はオフシーズン。シーズン中は不在がちな杉浦さんも11~12月は家にいてくれることが多かったのですが、1月からは自主トレや春季キャンプで約2ヶ月は家におらず、紺野さんは夕飯の支度をしながら「ワンオペが続いて疲れがたまっている」と明かします。

動画を撮っている日の翌日から1週間、家族でパパに会うべく沖縄のキャンプ地へ行くため、仕事や家のことなどをそれまでに終わらせるべくギュギュっと詰め込んでいて、完全に疲れ果てている状態。こうなるともう、愚痴が止まりません。

1週間も家を空けるため冷蔵庫を空っぽにできるよう、この日の夕飯メニューは余った野菜をザクザク入れたチャーハン。ワンオペのときは1つのメニューでいろんな栄養がとれるうえ、子どもたちもよく食べてくれるチャーハンを作る頻度が高く、ほかにもお子さんが給食で好きなわかめごはん、そぼろごはん、しゃけわかめごはんをよく作るそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.