くらし情報『「小島よしおさんすごいわ…」おばたのお兄さんが思わずLINE、夜泣きピークの息子に効果大だったネタ「これめっちゃオススメ」』

2024年2月9日 12:07

「小島よしおさんすごいわ…」おばたのお兄さんが思わずLINE、夜泣きピークの息子に効果大だったネタ「これめっちゃオススメ」

「もちろん復職はしますけど」

目次

・「もちろん復職はしますけど」
・「子ども生まれたら本当に余裕ないから本性が出てくる」
・よしおさんは凄い
・夜のぐずぐず「赤ちゃんの寝ぐずり」はどうする?
0209obataoniisanimage


(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

おばたのお兄さんは2018年にフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚。昨年8月に第一子の男の子が誕生し、現在は生後5ヶ月です。

YouTubeチャンネルに集まった100以上の質問に、動画で回答したおばた夫妻。育児において気を付けていることを聞かれ、おばたさんは「息子は大人の会話を理解してそうなんですよ、すごく。だから子どもの前で夫婦間じゃなくても、マイナスな会話はしない」と明かしました。

山崎さんは「あとね、子どもに対して嘘つかない」と補足。お風呂が大好きな長男は、どんなにグズっていても「お風呂に行くぞー!」と言うと「ヤッターウホウホウホ、って喜ぶ」そうで、「グズッたときに効くんだろうなと思うけど、本当にお風呂に行く時しか使わないようにしてる」といいます。

おばたさんも「子どもってびっくりするほど大人の言ったことを覚えてる」と同意し、甥っ子にも「今度オモチャ買ってくるね」と言ったら次に会うときまで絶対忘れないようにしているそう。


また、復職についてきかれた山崎さんは、「復職するのが前提で育休を取っているので、もちろん復職はしますけど、まだ時期は決まってないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.