くらし情報『辻希美さんの手作り誕生日ケーキが衝撃のクオリティ!!「神の領域!」「本当にすごいとしか言いようがない」』

辻希美さんの手作り誕生日ケーキが衝撃のクオリティ!!「神の領域!」「本当にすごいとしか言いようがない」

と辻さんは危惧し、子どもたちが手の届かないウォールキャビネットに収納。辻さんが必要だと判断した際に出すようにしているそう。

コンロ下には、フライパンや蓋を立てて収納。インターネットで購入した幅を変えられるラックが一役買っているようです。壁面に付けた家具棚には、好きなアニメキャラクターのマスコットや100円ショップで購入した造花、3coinsの入れ物にポーションタイプのコーヒーやお菓子を添えるなど、自分の気に入った空間づくりも目指した辻さん。使い勝手はもちろん大事ですが、毎日使うキッチンは気分が上がる要素も大切にしたいですね。

辻さんはそんなピカピカのキッチンで、3月に11歳の誕生日を迎えた次男の誕生日ケーキを作る動画も公開。次男が大好きな、ポケットモンスターの「ホゲータ」というキャラクターのケーキを手作りしています。


「(どう作ればいいか)調べまくったけど難しい」と立体的な口元を再現するのに試行錯誤し、ぬいぐるみと見比べながら細かい作業を続ける辻さん。スポンジをカットして重ね、おおまかな土台を整えたら、大量の生クリームを泡立てていきます。

水気を拭いて薄く切ったイチゴをスポンジに敷き詰めてから、まずはプレーンな生クリームを全体に塗っていき、次は食紅でオレンジ色にした色付き生クリームでデコレーション。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.