宇宙飛行士たちの挑戦描く『マーキュリー・セブン』キャストたちのインタビュー公開
コリン・オドナヒュー:「僕は10代の頃にこの映画を見て、大好きだったんだ。宇宙とか NASAとかそういうのがいつも好きだったしね。実は数年前にアッピアン・ウェイ社でジェニファー・デイヴィソンと打ち合わせをしたんだ。シリーズが始まるずっと前だと思うけど、本を渡されて、読んでからマネージャーとエージェントにこう言ったのを覚えている。
そのときは別の番組に出演していたんだけど、この企画が進んで、もし自分が空いていたらぜひ手を挙げたいと。そしてラッキーなことに、今ここでインタビューを受けているんだ。とにかくふたりの言う通り素晴らしいストーリーなんだ、宇宙のことなんて誰も何も知らなかった時代に、核ロケットの上に座って宇宙に行こうとした驚くべき男たちの素晴らしい物語だよ」
ジェニファー・デイヴィソン:「ご存知の通りレオナルド・ディカプリオがパートナーで、私たちは複雑なキャラクターで、男性を中心にした企画を探していたの。多くの偉人たちを見て、“偉大であるために私生活や仕事上で何を犠牲にしたんだろう?”と思った。
私たちが宇宙計画に携わった人々を調べていて、“ちょっと待って、ここに7人いるじゃない。