くらし情報『少女歌劇団ミモザーヌが“ビリギャル”団長の卒団公演。「メンバーとやっと舞台に立てた嬉しさは一生忘れません」』

2023年11月16日 11:00

少女歌劇団ミモザーヌが“ビリギャル”団長の卒団公演。「メンバーとやっと舞台に立てた嬉しさは一生忘れません」

左から)ちばひなの、さかもとりるは、いまもりまなか、すずきゆい


『サクラ大戦』シリーズの原作などで知られる広井王子が総合演出を手掛け、10代の20名から成るレビューカンパニー・少女歌劇団ミモザーヌ。12月からの冬公演で、20歳を迎えた2代目団長のいまもりまなかが卒団する。この2年、歌劇団を牽引する一方、有村架純主演で映画化された『ビリギャル』の文庫本のカバーガールに選ばれるなど活躍してきた。ちばひなの、すずきゆい、さかもとりるはの3人と共に、最後の公演を前に語ってもらった。

苦手な人の良いところを探して大人の階段をひとつ上がりました

――いまもりさんはミモザーヌに1期生として入ったときは、高1だったんですよね。

いまもりはい。中3のときにオーディションを受けました。


少女歌劇団ミモザーヌが“ビリギャル”団長の卒団公演。「メンバーとやっと舞台に立てた嬉しさは一生忘れません」


――中2までダンス&ボーカルグループで活動されていたそうですが、学校ではどんな子だったんですか?

いまもり行事が大好きでした。体育委員をやっていて、体育祭では先頭を切って応援団をやったり、リレーも毎年出ていたり。全力で突っ走っていました。

――ミモザーヌに入って団長も務めて、人間的に変わった面はありました?

いまもり広井さんと出会って、ものごとの考え方が変わりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.