くらし情報『“未知の冒険”を描くディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』スタッフが語る』

2022年11月23日 12:00

“未知の冒険”を描くディズニー最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』スタッフが語る

(写真左から)ロイ・コンリ、ドン・ホール、クイ・グエン


ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』がついに公開になった。本作が描くのは、まだ誰も体験したことのない未知の冒険と驚きの結末。本作の監督とプロデューサーたちは、スタジオの伝統=レガシーをしっかりと活かしながら、新しい映画づくりに挑んだようだ。

本作の舞台は、美しい自然が広がる国アヴァロニア。しかし、この街のエネルギー源になっている植物“パンド”に異変が発生。伝説の冒険家を父に持つ農夫サーチャーは家族と共に世界を救う冒険に出発する。

本作は、『ベイマックス』を大ヒットさせたプロデューサーのロイ・コンリ、ドン・ホール監督が再集結し、脚本家として『ラーヤと龍の王国』でホール監督とコンビを組んだクイ・グエンが脚本・共同監督を手がけた作品だ。

これまでもディズニー・アニメーションでは様々な冒険が描かれてきたが、プロデューサーのコンリは「ディズニーの歴史の中には間違いなく“アドベンチャー”の伝統が存在します」と語る。


「そんな歴史がある中で、今回のスタッフたちはこれまでに誰も観たことのないものを作ってくれる、と思って制作を開始しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.