くらし情報『福山雅治「“自分革命”の歌です」 新曲『革命』が『新解釈・三國志』主題歌に決定』

2020年10月8日 11:52

福山雅治「“自分革命”の歌です」 新曲『革命』が『新解釈・三國志』主題歌に決定

そして今回、俳優のみならずアーティスト、ラジオパーソナリティとしても幅広く活躍する福山が本作の主題歌を福山雅治が担当することに決定した。福山が映画の主題歌を担当するのは、2018年公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』以来2年ぶり。さらに大泉が出演する作品、福田監督作品の主題歌を担当するのも初となる。今回主題歌を担当するにあたり、福山は「劉備をはじめ、どの登場人物も大義を掲げ、祖国のより良い未来を求めて中華を変えようとする革命家である、と。その時代は武将に限らず、市井の人々も武将へと昇り詰めようと自分なりの「革命」を起こしていた人もいたでしょう。それは、時代を超え現代を生きる我々にも、そして未来を生きる人々にも通ずるのかと。この歌はそんな“自分革命”の歌です」と語っている。さらに、福山が歌う主題歌『革命』にのせた最新予告映像も公開された。
これまで公開された豪華キャストが登場する今回の予告編では、大迫力のアクションシーンや豪華セット、ロケーションが垣間見れる。魏・蜀・呉が激しい戦いを繰り広げるのかと思いきや、大泉演じる劉備が「負けるでしょうよ」とぼやくなど、福田監督らしいゆるい場面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.