くらし情報『コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」』

2021年9月17日 17:00

コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」

全然慣れなくて、慣れたいです(笑)テレビもジャンルや内容問わず、オファーしていただいたものは挑戦してみたいと思ってやっています。あとはゲームの曲を担当したいなって思っていたんですよ。そうしたら、ゲームのタイアップをさせていただけることになりました。(※Nintendo Switch Steam向けのロングライト・コアアクションゲーム『METALLIC CHILD』の楽曲を担当)

コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」


――YouTubeは戦略があって10万人を超える登録者数を獲得されたのかなと思ったのですが、今工夫されていることはありますか?
いや、こればっかりは…何だったら再生回数が伸びるのか、登録者数が増えるのか、よくわからないんです。本数を出すことはたぶん大事なんですけど、YouTubeだけをやっているわけにもいかなくて、作曲とか自分の音楽活動があるので、バランスが難しいところですね。

――オリジナルの曲も本当に素晴らしいです。この2年くらいで、音楽活動でのご自身の感覚の変化はありましたか?

ありますね。2年前くらいの、ソロで3枚目のアルバムを出したときくらいは、自分の活動に自分の心がついていなかった時期だったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.