くらし情報『コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」』

2021年9月17日 17:00

コロナ禍中に躍進するアーティスト・SHIN、新時代の音楽活動で注目される理由 「すべては歌い続けるために」

今はいい意味で自分の考え方が柔軟になりました。それでも自分が思い描いていたことが100%できているかというと、全くそうではないんですけど、こういう世の中で音楽一本で生活させていただけているというのが、まずは誇りに思うし、ファンの方々に感謝しています。
結果的にSNSに力を入れたことで、ライブができない時期でも僕のことを知ってもらえる、観ていただける機会があることが本当にありがたいことだから、YouTubeもSNSも続けていこうと思っています。

――SNSの使い方は何か、研究されたんですか?

SNSハウツー本はめちゃくちゃ読みました。全部の本が参考になったわけではないんですけど、文章の書き方なんかを勉強しました。あとは、とりあえず僕が面白いと思っている人のTwitterは片っ端からフォローして、文章の内容や、投稿頻度を研究しました。友人にもTwitterの使い方がすごく上手な人がいるので、その人にアドバイスをもらったりも。

――SNSって力をいれると、ずっとスマホを見てることになりそうですね、

そう、だからめっちゃプレッシャーでもあるんですけど、誰かと共有できるストレスでもないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.