くらし情報『Uru、『罪の声』主題歌『振り子』MV公開 『プロローグ』以来2年ぶりの本人出演』

2020年10月28日 13:00

Uru、『罪の声』主題歌『振り子』MV公開 『プロローグ』以来2年ぶりの本人出演

Uruさんとは、ドラマ『コウノドリ』でもご一緒しています。『コウノドリ』のテーマは『命』。彼女の歌と歌声には、その源のようなところに響く何かが感じられました」と語り、さらに「Uruさんとは何も打ち合わせすることなく、ただ映画を観て頂き、この楽曲を作ってもらいました。映画『罪の声』には様々な人たちの人生が宿っています。生きてきた証や夢や希望、どんな人生にも必ずある“生きているということ”の源にある何かを感じ取ってもらいたくてこの映画を作りました。その深淵に潜む何かを、Uruさんは『振り子』で、響きしみいる歌声と詞で浮かび上がらせてくれたような気がします。どんな人生も美しいことを教えてもらった気がします。映画の主題歌とはこういうことかと初めて聞いたときから今も繰り返して感動しています」と語っている。

今回公開されたミュージックビデオは、現在YouTubeに公開されているミュージックビデオとライブ映像があわせて3700万再生を突破し、Uruの名を広く浸透させるきっかけとなった楽曲『プロローグ』でも監督を務める稲垣理美とのタッグで作成されたもので、本人がミュージックビデオに出演するのは『プロローグ』以来、約2年ぶり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.