パレスホテル東京にて「秋の伝統色」で彩るアフタヌーンティー登場!
パレスホテル東京は、オリジナルの輪島塗漆器で用意する新アフタヌーンティー「アフタヌーンティー “Stones”」を、2022年9月1日(木)より提供されます。
“輪島塗漆器”で用意する秋アフタヌーンティー
「アフタヌーンティー “Stones”」は、石川県を拠点に世界で活躍する輪島塗塗師・赤木明登とコラボレーションした、パレスホテル開業10周年を記念する新アフタヌーンティー。今回のためだけにデザインしたオリジナルの漆器をキャンバスに見立て、日本の伝統色で彩られた12種類のスイーツと7種類のセイボリーを美しく並べられています。
“秋の伝統色”で彩るスイーツ
器を飾るのは、茜色や柿色、鶸色などの秋の伝統色を用いたスイーツの数々。秋の七草の1つでもある桔梗の花と蕾を模った「カシスのムース」や「ブルーベリーチーズケーキ」、秋の空に浮かぶ雲をイメージした「メープル風味のムラングシャンティイ」など、季節を表現した芸術的なスイーツが取り揃えられています。
旬の食材を使用したセイボリー
また、秋が旬の食材をたっぷり使ったセイボリーにも注目。「舞茸のヴルーテ」「ビーツ 林檎 胡桃のカナッペ」「サーモンのリエットマッシュルームのサラダ」