くらし情報『カビ対策の方法まとめ!浴室や加湿器をカビから守るにはどうすればいい?』

2017年9月16日 10:03

カビ対策の方法まとめ!浴室や加湿器をカビから守るにはどうすればいい?

きれいにしているつもりでも生えてくるカビにお困りの方は少なくないはずです。ここでは、そんなカビからお家を守る方法をご紹介していきます。ぜひ、この記事を参考に万全のカビ対策を施してみてくださいね!

浴室のカビを予防するには?

東京ガス「ウチコト」さんがおすすめする浴室のカビ対策をご紹介します。

目次

・浴室のカビを予防するには?
・カビ対策に効果的な収納アイデアとは
・浴室天井のカビを予防しよう!
・加湿器のカビの繁殖を防ぐには?
・まとめ


東京ガス「ウチコト」さんのアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/tokyo-gas-uchicoto/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

カビ対策の方法まとめ!浴室や加湿器をカビから守るにはどうすればいい?


【材料】

・ロウソク…………適量

・無水エタノール…5ml

・精油………………5~6滴

・精製水……………25ml

東京ガス「ウチコト」さんは、浴室のカビを防ぐためには栄養分を残さないこと、水分を残さないこと、湿気を残さないことが重要だと述べています。カビが好む環境や繁殖しやすい環境を作らないことで、カビの発生を効率よく防ぐことができるのです。

カビ対策として、殺菌・除菌効果のあるエタノールスプレーの使用をおすすめしています。エタノールスプレーは、無水エタノールと精油を混ぜたものに精製水を加えるだけで完成します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.