くらし情報『タオル選び必見!コスパ比較』

2022年3月25日 10:47

タオル選び必見!コスパ比較

また、新生活の準備など、タオルの枚数を揃えたい方は、タオル1枚当たりの単価が薄手タオルより高くなってしまうので、まとまった金額が必要になります。

タオル選び!コスパで考える薄手生地

夏場は汗をかいてシャワーを浴びる回数が増えるので、バスタオルの出番が増える季節ですよね!

そんな夏のマストアイテムであるバスタオルは、どんな点に着目して選べば良いのでしょうか?

薄手タオルのメリット・厚手タオルよりリーズナブル。

・薄いので、洗濯後に乾きやすい。

・軽いので、持ち運びしやすい。

・たたむとコンパクトになるので、収納スペースが少なくて済む。

・薄いので、水を含ませても絞りやすい。

・お風呂のウォッシュタオルとして使ったり、保冷剤を包んで首に巻いたり、蒸しタオルにしたりと用途が多い。

薄手タオルのデメリット・タオルのふかふか感を求める方には物足りない。
・厚手のタオルと比較すると、吸水量が少ない。

タオル選び!コスパで考えるVS比較の結果

以上を踏まえて、厚手タオルと薄手タオルではどちらが最終的にコスパが良いのか、その結果を見ていきましょう♪

結論からいうと、薄手タオルの方がコスパが良いといえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.