くらし情報『きれいなグラスならお酒がもっとおいしい!曇りが気になるワイングラスを磨き上げるコツ』

2017年12月23日 13:03

きれいなグラスならお酒がもっとおいしい!曇りが気になるワイングラスを磨き上げるコツ

自宅でお酒のみならず、お茶や牛乳を飲む時に使用しているグラス。しかし毎日使用しているといつの間にかグラスが白く曇ってしまい、飲み物がおいしそうに見えないし、衛生的に大丈夫かな?と不安になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな曇ってしまったグラスを、きれいに磨く方法をご紹介します。

一日の疲れを労うためにごほうびとして夜、お酒を嗜んでいる方も多いはず。その際、ビールや缶酎ハイなどは直接缶に口をつけて飲む派の人もいると思いますが、やっぱりグラスに注いで飲んだほうが気分的にリラックスできますよね。

しかし、そんなグラスが毎日の使用により曇ってしまったり、臭いが気になったりして困った経験がある人も少なくないでしょう。曇ってしまったグラスにお酒を注いでも、お酒が美味しそうに見えなくなってしまい折角の楽しみが台無しです。

そこで日頃からの簡単なグラスメンテナンスでグラスの曇りを解消して、良い気持ちでお酒を召し上がってみてはいかがでしょうか。

目次

・1. グラスの曇り、なんとかならない?
・2. 布の選び方
・3. グラスの持ち方
・4. 磨いてみた
・まとめ


きれいなグラスならお酒がもっとおいしい!曇りが気になるワイングラスを磨き上げるコツ


■目次

1.グラスの曇り、なんとかならない?

2.布の選び方

3.グラスの持ち方

4.磨いてみた

まとめ

1. グラスの曇り、なんとかならない?

■グラスの曇りの原因とは?

そもそもグラスの曇りの原因とは何なのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.