くらし情報『根本から汚れをゴッソリ取ろう!冬に使う起毛ラグをきれいに掃除してみた』

2017年12月30日 11:03

根本から汚れをゴッソリ取ろう!冬に使う起毛ラグをきれいに掃除してみた

寒い冬でも足元を暖めてくれる、もこもこの起毛ラグ。触り心地の良さが魅力のひとつでもありますが、掃除しにくいという難点に悩まされている方も多いのではないでしょうか。そんな方必見の、起毛ラグのお手軽掃除法をご紹介します。

寒い時期になってくると、床の冷たさが気になってくるはず。暖房をつけたお部屋の中にいても、床からひんやり冷やされると体が温まりません。そんなときはふわふわの起毛ラグで、底冷えを防ぎたいものです。

しかし、ふわふわの起毛ラグは長く使っていると髪の毛や細かいゴミがラグの毛の中に入り込んで汚れてしまいます。そこで今回は、掃除方法に困る起毛ラグを3つの方法で掃除してみました。

目次

・1. 起毛ラグの掃除に困っていませんか?
・2. 毛足を立たせるようにブラッシング
・3. ゴム手袋でかき取る
・4. 優しく掃除機をかける
・まとめ


根本から汚れをゴッソリ取ろう!冬に使う起毛ラグをきれいに掃除してみた


●目次

1.起毛ラグの掃除に困っていませんか?

2.毛足を立たせるようにブラッシング

3.ゴム手袋でかき取る

4.優しく掃除機をかける

まとめ

1. 起毛ラグの掃除に困っていませんか?

根本から汚れをゴッソリ取ろう!冬に使う起毛ラグをきれいに掃除してみた


お部屋の中でくつろぐための必須アイテムとも言えるふわふわの起毛ラグ。もうこれ無しでは、秋から冬にかけての床が冷たい時期を乗り越えられない!なんて方は多いのではないでしょうか。

しかしこの起毛ラグ、買ったばかりの頃はいいけど、1シーズン以上使っていると、ラグの毛の中に入り込んだ汚れが気になってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.